Love*white*style-白いタイルキッチンのある家-
白い家具。白いインテリアに似合うもの。 自分のスタイルみつけたい。 そんなlalaのお気に入り&おすすめのモノ紹介します♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
我が家が三井ホームに決めたわけ。①
我が家は2005年に三井ホームで家を建てました。

家を建てる前は夫の会社の社宅(3K)に住んでおりました。
子供も二人になり。
また、lalaの両親が近く(隣の市)に住んでおり、その家も古くなってきたし、なんといっても、ここは中部地方。。大地震が怖い!!
っというわけで。。(理由はそれだけでもないですが。。笑)
その土地に2世帯を建てないか??っという話がでてきたため、
やっと重い腰をあげ(?)住宅展示場めぐりを始めました。

はじめは、夫の強い希望もあり、Hハウス(が乗ってるオウチですね。笑)一筋でした。

で。展示場へ行っても入るのはHハウスばかり・・・。
他の家は素通り・・・。という感じでした。。。

lalaもHハウスの展示場の家は好きでした。
展示場の家。は。です。(笑)
とくに、白いキュービックのデザインは好きだな~。っと思ってました。

そして、そんな乗り気なお客を放っておくはずもなく、設計図を書いてもらったり、見積もりを出してもらうことになりましたが。。
コレが・・・・。。展示場のようなカッコイイスタイルの家は、
ムリ!!!

展示場の階段のように・・・っとlalaが言えば、

あ。あれは特注でして・・・。

展示場にあったタイルのキッチンがいい・・・っといえば、

あ。あれも特注でして・・・。。

・・・・・・・・。え??

よくよく聞けば展示場の造りは特注ばかり!?

結局、出てきた間取りは、フツーの家でした・・・・。(でも高い・・)

とっても期待していただけに、ガクッっときました。。。

聞けば聞くほど。。見れば見るほど。。なんだかlalaの求めるものと
かけ離れていく気がして。。

でも。夫は、他は眼中に無し。っというかんじ。

これはマズイ!

もともと、lalaはインテリアなどにとっても興味があったので、
社宅では我慢我慢。っと結婚してからも昔から使っていた家具を使って
家を建てたら、あーしたい。こーしたい!っと
それを夢見てきたのに。。

このままじゃ。。フツーの家になってしまう。。
高い買い物なのに。。もっと好きな家にしたい!

そこで、lalaはひたすらネットサーフィン!!!

で。ある傾向を発見!目に留まる家は、三井ホームの家が多い。。

でもなぁ。。あの夫を三井ホームに連れて行くのはむずかしいかも。。

長いので・・・②へ続く

スポンサーサイト
【2006/10/10 20:00】 | 三井ホームの建築日記 | コメント(0) |
<<Globalの包丁 | ホーム | 我が家が三井ホームに決めたわけ。②>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

lala

Author:lala
白い部屋。に似合うものを
いつも探しています。
今まで出会ったイイもの、スキなもの。
実際に使ってみた感想などをそえて、
いろいろ紹介していきたいと思います。
どうぞよろしく♪

***このブログではアフィリエイトプログラムを使っています***

New♪

カテゴリー

オススメShopリスト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター


フリーエリア

ベルメゾンネット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ヤマギワ オンラインストア

