Love*white*style-白いタイルキッチンのある家-
白い家具。白いインテリアに似合うもの。 自分のスタイルみつけたい。 そんなlalaのお気に入り&おすすめのモノ紹介します♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
我が家が三井ホームに決めたわけ③
②の続きです。

さて。その後。夫のHハウス vs lalaの三井ホームの仁義無き戦いが
繰り広げられたのでした。(どんなうちだ・・・?)

まぁ。プランと見積もりを見てみないとね。っということで、
三井ホームにもプランを出してもうらことに。
三井ホームでは、プランを出す際に、夢ノート(だったか?なんか違うかもだけど。。)自分たちのライフスタイルや趣味、好きな色やテイストなどを書き込むノートをくれました。
それに自分たちの希望などを書いていくと、だんだんと、
自分たちがどんな暮らしをしたいのか、何を求めるのか。っというのが
明確になってきて、とっても役に立ちました。

で、プランをもらったのですが、うん。まぁ、三井ホームらしい
プランだね。って感じでした。(どんな感想だ?)

まぁ。ものすんごいコレイイ!!ってこともありませんが、
lalaの希望はかなり反映されていました。

で、この後どうなったかといいますと。
それはもう大変でした。(笑)

なんだかんだ言っても、夫はHハウスがいいみたいで。。
でも、lalaはすっかり三井ホームが気に入っていたので。

この攻防戦はかなり夫婦ともども疲れました。(笑)

lalaにとっては、タイルキッチンができるかどうか。
それが一番の重要点でした。キッチンだけは、譲れない!!!
っと思ってましたので。

Hハウスがキッチンの希望をもっと真剣に考えてくれたなら、
結果は違ったかもしれません。

でも、Hハウスの営業さんは毎度、それだと、+300万は見てもらわないと。。っというばかりで。。それは諦めなさいよ。っという雰囲気丸出しでした・・・。(なんとか解決策を考えなさいよ!!

一方、三井ホームでは、そういう施工を多く扱っているので、
三井のオリジナルのキッチンと変わらないくらいの価格でできますよ。
っと言ってくれました。

この違いは大きかったですね。

夫は、三井ホームの施工に不安がある。っというのがネックだったようです。インターネットで見るといろんな事例がありますよね。
そうゆうのを見ていると、三井は施工にあたりハズレがある!
っという結論に達したようで・・・。

それを強く言っていました。(実は、実際に建ててみたら本当に問題ありでしたが・・・それはまた後日載せます。)

結局平行線をたどるしかないので、何で決めるかっていったら、
もう、金額しかありませんでした。

そこで。夫の提示した額をHハウスがOKしたら、Hハウスにしよう。
っということになりました。全てはHハウスの手に委ねられたわけですね。(といっても、すでにこの時点で出ていたプランでも、三井ホームの方が、広くて安かったんですが・・・)

で。結果は、三井ホームの勝利♪
Hハウスの返事はNoだったからです。その金額ではできませんと。

夫はしばらく、ガックリきていました。
わたしが反対の立場でも同じだったでしょうね。。

こうして、わたしたちの三井ホームの家作りがスタートしたのです。


営業さん考察へ続く

スポンサーサイト
【2006/10/10 18:00】 | 三井ホームの建築日記 | コメント(0) |
<<我が家が三井ホームに決めたわけ。② | ホーム | 営業さん考察①:スェーデンハウス編>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

lala

Author:lala
白い部屋。に似合うものを
いつも探しています。
今まで出会ったイイもの、スキなもの。
実際に使ってみた感想などをそえて、
いろいろ紹介していきたいと思います。
どうぞよろしく♪

***このブログではアフィリエイトプログラムを使っています***

New♪

カテゴリー

オススメShopリスト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター


フリーエリア

ベルメゾンネット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ヤマギワ オンラインストア

