Love*white*style-白いタイルキッチンのある家-
白い家具。白いインテリアに似合うもの。 自分のスタイルみつけたい。 そんなlalaのお気に入り&おすすめのモノ紹介します♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
営業さん考察①:スェーデンハウス編
lalaの家は三井ホームで建てたのですが、
そこにいたるまでに、色々と悩んだ他の住宅メーカーの印象と、
営業さんについて語りたいと思います。
(実際に、lalaたちが検討した以下のメーカのみですが・・・)
①スウェーデンハウス
②ヘーベルハウス
③セキスイハイム
④三井ホーム

営業さんって、大事ですよね!もし、どこかの営業さんが見ていたら
参考にしてくださいね~。(笑)


①スウェーデンハウス

実は、lala&夫がもっとも気に入っていた、というか、憧れていたメーカーは、スウェーデンハウスでした。
たぶん、最初に出会った営業さんが違う人ならば・・・。
もっと結果が違ったのでは・・?
っと今も悔やまれる(?)のですが。。

展示場で出会った営業さん。もう結構ベテラン風のおじさんでしたが、
なんせ、タイミングが悪いというか・・・。

lalaはそのころ、フルタイムで働いていましたし、1歳と2歳の子供たち
は保育園へ行っていたので、夕方、仕事が終わって帰ってからは、
毎日が戦争(おおげさではなく)でした。夫は帰りが遅かったので。。

体験したことのあるママさんならおわかりと思いますが・・・。

夕方は子供も疲れてて機嫌が悪い!
ので、夕食の準備~食べさせてお風呂に入れるまでの間、
ものすごく忙しいんですね。。

そんな子供がいることも分っているはずなのに、
アポなしで急に来るんです!ピンポーン!って・・・・。
しかも毎度アポなしです。。

今、お風呂上りで裸で走り回ってます!みたいな時もありました。
もしくは、今やっと寝かしつけた・・・・っというときに、
ピンポーン!→子供が起きて泣く・・・。とか。(笑)

せめて、近くにおりますが、伺ってもよろしいでしょうか?
って電話1本でもくれたなら・・。

まったく、なんちゅうタイミング悪いやっちゃ!っというイメージが段々と強くなり。また、スウェーデンハウスって、もっとお洒落なイメージだったのに、その営業さんのセンスのない服装(ちょっとヨレヨレのスーツ)
なども、輪をかけてイメージダウン!

プランや金額関係なしで、こんな失礼な営業さんとは付き合えない!
っということで、早々に断ってしまいました。

後々、三井ホームに決めてから、違う展示場でスウェーデンハウスを見たときに、(まどりや、インテリアの参考に・・・)出会った営業さんだったらなぁ・・・。と、あの最初の営業さんとの出会いを猛烈に後悔するのでした。(笑)

営業さん考察②へ
スポンサーサイト
【2006/10/10 17:00】 | 三井ホームの建築日記 | コメント(0) |
<<我が家が三井ホームに決めたわけ③ | ホーム | 営業さん考察②:ヘーベルハウス編>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

lala

Author:lala
白い部屋。に似合うものを
いつも探しています。
今まで出会ったイイもの、スキなもの。
実際に使ってみた感想などをそえて、
いろいろ紹介していきたいと思います。
どうぞよろしく♪

***このブログではアフィリエイトプログラムを使っています***

New♪

カテゴリー

オススメShopリスト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター


フリーエリア

ベルメゾンネット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ヤマギワ オンラインストア

