Love*white*style-白いタイルキッチンのある家-
白い家具。白いインテリアに似合うもの。 自分のスタイルみつけたい。 そんなlalaのお気に入り&おすすめのモノ紹介します♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
営業さん考察②:ヘーベルハウス編
②ヘーベルハウス

家作りを考えたときに、一番初めに出てきたメーカーはここでした。
夫が、ものすごく、このメーカーを気に入っておりました。
きっと、鉄骨で、頑丈。そして、仕事が真面目そう。なイメージだから
でしょう。

そして実際に、営業さんも、真面目。な感じでした。
建築に関わる知識も豊富でとっても頼りがいのある方でした。

でもね。で・も・ね。

それは、夫がその営業さんに持っていたイメージはそうだった。
の方が正しいですね。

夫が、ヘーベルハウスを気に入っているのは、一目瞭然でしたので、
営業さんも、施主となる夫をメインに考えていたんだと思います。。

なので、lalaにしてみたら、全然おもしろくない。。
のでした。真面目なのはいいですが。。
真面目も裏を返すと、おもしろくない。んです。

プランは、無難に。無難に。
吹き抜けを・・・とか、タイルのキッチンをなどと、lalaの希望を
伝えても、一切反映されず・・・。

話は、旦那さんとしますから。風な感じで、
毎度ウチに来ても夫と話してばかりで、わたしの話を聞こうとしない。

カチンとくることこの上なし。。
夫を落とせばいい、と思ってたのかもしれません。施主は夫ですし。

というわけで。首を縦に振らないららに、ある日営業さんが言いました。

営:『奥さん。何がいけませんかねぇ。どうしたらいいですかねぇ。』

ら:『・・・・・・。』

何って・・・何も希望を叶えようともしてないのに、何いってんだ??
っと。返事に困ったららでした。(笑)

どうしたら諦めてくれますかねぇ。のが正しいのでは。。(笑)

そんなこんなで、どんどんこの営業さんのイメージは悪くなる一方なのでした。。

家作りって奥さんへの配慮って大きいと思うんです。

キッチンに立ったり、家事をしたり、生活動線は実際に動く奥さんに合わせなければ使いにくいでしょ!(旦那さんが主に家事をするなら別でが。。。)

それをナイガシロにしてしまったら、住みやすい家にはならないですし。

使いにくい家→奥さんやる気なくす→家が片付かない→住みにくい。

ですよね。(笑)

ヘーベルハウスの営業さんが、もっと私と話をしたり、
話をしやすい雰囲気作りをしてくれてたら。。
結果はちがったかもしれないですね。。

営業さん考察③へ
スポンサーサイト
【2006/10/10 16:00】 | 三井ホームの建築日記 | コメント(0) |
<<営業さん考察①:スェーデンハウス編 | ホーム | staub パエリアパン >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

lala

Author:lala
白い部屋。に似合うものを
いつも探しています。
今まで出会ったイイもの、スキなもの。
実際に使ってみた感想などをそえて、
いろいろ紹介していきたいと思います。
どうぞよろしく♪

***このブログではアフィリエイトプログラムを使っています***

New♪

カテゴリー

オススメShopリスト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター


フリーエリア

ベルメゾンネット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ヤマギワ オンラインストア

