Love*white*style-白いタイルキッチンのある家-
白い家具。白いインテリアに似合うもの。 自分のスタイルみつけたい。 そんなlalaのお気に入り&おすすめのモノ紹介します♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
営業さん考察④:三井ホーム編
④三井ホーム編です。

最終的に三井ホームに決めた我が家ですが。

営業さんはどうだったか。っと申しますと。

らら的には、(おっとはどうかわかりません)

とっても、気に入っていました。三井ホームが気に入ってたから、
営業もよかった。わけじゃなく。

はじめの印象としては、真面目そうで礼儀正しく。腰が低い。

彼は、かならず電話でアポイントメントをとる。(当たり前ですが・・できてない人もいますから・・・)そして、身なりが整っている。
・・・清潔感のあるスーツをいつもキチっと着ていた。
さらに、とても字がキレイだった。こと。

こんな感じで、少しのことですが、ららの印象は良くなっていきました。

男の人は気づかないかもしれませんが。。身なりや言葉遣い、丁寧な文字など、とても大事ですよね~。

また、プランを出すたびに、営業さんのそのプランに対する思い。みたいなのを、必ずコメントとして付け加えて書かれていたのが印象的でした。

初めは知らなかったのですが、この営業さん。
まだ新人さんで、うちが、契約第1号だったんです・・・。

だから熱心だったのか。。とも思いますが。(笑)

でも、とても誠意が伝わってきたんです。
私たちの家のことを一生懸命考えてくれてるんだなぁ~。
って。

うちのプランを作るのに彼は何日も徹夜してたんですよ。
って、後々他のスタッフさん(インテリアコーディネータ)に聞いたときに納得しました。

やっぱり、誠意って伝わるものですよねぇ。。

ただ。。新人さんだけあって、知識の面では色々と足りない部分がありましたが、わからないものは、すぐに確認してきます!っと。
必ず、曖昧にしないで、迅速に回答を持ってきてくれたので、
その辺にも不満はありませんでした。
新人営業くんの契約第1号ってこともあって、
三井ホームもかなりの値引きに応じてくれたのかな?
っとも思いますし。。(笑)

あとは、こどもとの接し方が上手だったので、
設計士さんや、コーディネータさんとの打ち合わせ中なども、
子供と遊んでくれたりして助かりました♪

自分たちの生活スタイルや、個人的なことを話す相手ですから、
人として信頼できる人を選ぶのは大事なことだと思います。

なにかと話しにくい人じゃあね。。

理想の家作りができませんからね。

どこかの誰かの参考になるかしら・・・・。なったらいいんですけど。(笑)

次回からは、波乱万丈の施工編!

施工について①へ
スポンサーサイト
【2006/10/10 14:00】 | 三井ホームの建築日記 | コメント(1) |
<<営業さん考察③:セキスイハイム編 | ホーム | バンボ ベビーソファー♪>>
コメント
一人の時間、満喫中デス。。。
今頃になって、ららのおうちが建つまでの
経緯をしりました。
ここまで読み終えて、ららが感じたことや思った
ことのほとんどに『そうだよね~。。』と共感
した私。
私が家を建てるときには、ららにいっぱい色んな
こと聞いちゃおうと思ったよ。
そのときはヨロシクね(^-^)★
【2007/06/04 01:48】 URL | みっふぃー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

lala

Author:lala
白い部屋。に似合うものを
いつも探しています。
今まで出会ったイイもの、スキなもの。
実際に使ってみた感想などをそえて、
いろいろ紹介していきたいと思います。
どうぞよろしく♪

***このブログではアフィリエイトプログラムを使っています***

New♪

カテゴリー

オススメShopリスト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター


フリーエリア

ベルメゾンネット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ヤマギワ オンラインストア

